アラサー女のライフ・シフト実践記

人生のウマミを味わい尽くす

人生でやりたい100のリストを作ったら本当に実現するか試してみる

突然ですが、やりたいことリスト100を作ってみました!

リストを作ろうと思ったきっかけはクソマジメゲスブロガーで有名なあんちゃさんのブログです。

 

www.mazimazi-party.com

 

自分はどんな人生を送りたいのか、自分の理想や考えをかんたんに整理することができたと思います。

数ヶ月毎に、どれくらい実現したか確認していきます!

 

人生でやりたい100のリスト

  1. きょうだい児のコミュニティを作る
  2. 国際恋愛のコミュニティを作る
  3. 月収100万円
  4. 月収1000万円
  5. 投資する
  6. ブログで稼ぐ
  7. アフィリエイトサイトを持つ
  8. 文章力をつける
  9. タイ料理を50品作る(現在ガパオ1品)
  10. プログラミングを学ぶ
  11. 障害者が働けるカフェを開く
  12. 障害者が働ける花屋さんを開く
  13. 自信のある女性になる
  14. 障害者に優しい世界を作るのに貢献する
  15. 本を出版する
  16. 花を生活の中に取り入れる
  17. 東京または沖縄でオフ会を開く
  18. 海外(タイ)でオフ会を開く
  19. 朝活(読書会)を主催する
  20. 全身脱毛を完了させる
  21. 車の運転をマスターする
  22. 手入れが簡単でセクシーなヘアスタイルにする
  23. 友達を増やす(10人)
  24. 英語で話すのに自信を持つ
  25. 日常会話レベルの中国語を身に付ける
  26. 日常会話レベルのタイ語を身に付ける
  27. Whiney voiceをやめる
  28. ブレンダーを買って毎朝フルーツスムージーを作る
  29. 障害者のためのボランティアをする
  30. イースター島に行く
  31. 歯のホワイトニングをする
  32. ダイビング
  33. 家族を旅行に連れて行く
  34. 断食する
  35. 100万円貯める(2016年末までに)
  36. 47都道府県制覇
  37. アフリカのサファリパークに行く
  38. ダンス(セクシーなヤツ)を習う
  39. NYに住んでみる
  40. キューバに行く(社会主義のうちに)
  41. 香港に1ヶ月以上住んでみる
  42. シンガポールに1ヶ月以上住んでみる
  43. 台湾に1ヶ月以上住んでみる
  44. アムステルダムに1ヶ月以上住んでみる
  45. 京都に1ヶ月以上住んでみる
  46. 東京に1ヶ月以上住んでみる
  47. バンコクに1ヶ月以上住んでみる
  48. 沖縄北谷に1ヶ月以上住んでみる
  49. レーシックをする
  50. 小鼻の毛穴をなくす
  51. お母さんに洗濯乾燥機をプレゼントする
  52. お母さんに食器洗い機をプレゼントする
  53. ペスコ・ベジタリアン(魚菜食)になる
  54. 東田直樹さんをいろんな人に知ってもらう
  55. 3Dプリンターを買う
  56. スイートルームに泊まる
  57. クラシックミュージックコンサート鑑賞
  58. オペラ鑑賞
  59. ブロードウェイミュージカル鑑賞
  60. ナスカの地上絵をヘリコプターから眺める
  61. オリンピック・パラリンピックの開会式を見る
  62. 食器を手作りする
  63. パーフェクトなお尻を手に入れる
  64. 本場の四川料理を食べる
  65. 日本の子ども達に、未来についていい影響を与える
  66. 海外で美味しい納豆を手作りする
  67. 美味しいハチの巣を食べる
  68. ギリシャの離島に行く
  69. 自給自足する
  70. 寿司を握る
  71. ニュージーランドでゴールデンキウイを食べる
  72. Sluttyなお化粧・服で夜遊びする
  73. スタイリストさんに自分に似合う服をコーディネートしてもらう
  74. フラワーバスに入って、とことん癒される
  75. 180度開脚ができるようになる
  76. マイルで海外に行く
  77. パーティーを主催する
  78. 南米に行く
  79. ロシアに行く
  80. 1ヶ月間全く仕事をしない
  81. 足が痛くならないヒールの高い靴を作る
  82. イタリアでピザを食べる
  83. エストニアに行く
  84. マチュピチュを見る
  85. インドに行く
  86. エジプトでピラミッドを見る
  87. 良いカメラを買う
  88. 10時間以上のフライトでファーストクラスに乗る
  89. セミナーを開く
  90. 宇宙に行く
  91. お気に入りのブランケットを見つける
  92. おしゃれなイラストが描けるようになる
  93. 部屋に飾るお気に入りの絵を見つける
  94. 大好きな人と旅をする
  95. 似合うドレスを買う
  96. 自爪をキレイにする
  97. ミスドのドーナツ全種類制覇する
  98. マンゴーを好きなだけ食べる
  99. 超高級卵で卵かけご飯を食べる
  100. 東南アジアを放浪する

 

作っている間はワクワクしますよ!

ぜひみなさんも、やりたいことを書き出してみてください (*´∇`)ノ